キャンパーの私がジープのラングラーを購入する理由

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア

はい、浦和のキャンパーKazumaです!

家族と共に年間約30泊キャンプに行き、自然の中で遊んでいます^^

キャンプにハマりすぎて先日BBQ検定も受けてきました(笑)

さて、今回ですが・・・

車を新車で購入しました!

車種は「Jeep WRANGLER UNLIMITED SAHARA」🚘

カラーはブライトホワイト

いろんな車がある中でキャンパーの私がどうしてジープのラングラーを購入する決断をしたか。

アウトドア好きの目線で共有していこうと思います^^

昨年2021年11月に注文してから7月納車ということで約8ヶ月もかかりました^^;

Kazuma
Kazuma

Jeep Wranglerは人生を変えてしまう車!

こんな方におすすめの記事です

・ジープラングラーの購入を検討しているキャンパーさん

・キャンプが好きな人で車を探されている方

ではいきましょう^^

キャンパーの私がジープ ラングラーを購入する理由

書斎のラグです^^

ここからは私がジープ ラングラーを購入する決断になった理由を共有します。

実は4年も前から迷って購入を決断したので参考になれば嬉しいです^^

たらればですが4年前に購入すれば今よりだいぶ安く購入できたのですが、私にとってはこのタイミングが運命だと思っています^^

自転車で何度もディーラーに通ったのでやっと夢が叶いました!

【結論】こんな『遊び心』のある車は他にない

突然ですがみなさんは車に何を求めるでしょうか?

  • 燃費の良い車
  • 事故を起こした際に安全な構造体
  • 最新のテクノロジー

上記のような様々なニーズが各人にあると思います。

統計としては

  • 1位 価格
  • 2位 燃費
  • 3位 車体サイズ

というデータが出ているようです。

車選びの理想と現実が見えてきますね。

詳しくデータを見たい方はこちらをご覧ください。

そんな中、私はというと

「ワクワクする車に乗りたい」

少しやんちゃな感じもしますが本気でそう思っていました。

移動手段のためだけに車を購入するのではなく、人生を振り返った際にこの車で色々なところに出かけたな~と思える車に出会いたかったんです。

ジープのディーラーさんに色々教えていただいたのですが、心を鷲掴みにされて少年の気持ちになりました。

ジープラングラーは本当に最近の車なの!?

というスペックもあるのですが私にとっては

「こんな遊び心のある車他にはない」

という感想でした。

ジープ ラングラーのどの点に遊び心を感じたかをリストにまとめてみました^^

私がジープ ラングラーに魅了された点

色褪せない伝統的なデザイン

天井やドアを全て外すことができる

雨漏りすることもある

悪路に強く、どこへでもいけます

汚れてもそれはそれでジープらしくていい

カスタマイズ要素が多い

Kazuma
Kazuma

ワクワク感が溢れます!

ジープ ラングラーに魅了された点を公開!

色褪せない伝統的なデザイン

ラングラーの特徴はこの色褪せない車体デザイン!

この車を購入する最大の要因として

「かっこいいから」

もうこれ以外ない!

突き詰めるとこれしかないと個人的に確信しております。

1941年から販売されてマイナーチェンジを重ねてきましたがこの象徴的なセブンスロット!

今までのセブンスロットのデザイン

色褪せないデザインで唯一無二な存在です^^

天井やドアを全て外すことができる

出典:みんカラ

ジープ ラングラーですが

天井とドアを丸々外すことができるんです!

どの車と比較してもここまでの解放感や非日常感を出せる車はないのではないでしょうか。

まだ外したことはないのでいつかチャレンジしてみたいと思います^^

雨漏りすることもある

ディーラーに聞いたところ天井の噛み合わせが悪いと雨漏りする可能性があるとのこと^^;

初めは本当に?!

と思いましたが・・・

逆に魅力を感じてしまいました笑

多少のことは気にしない!

そんな気持ちにさせてくれる車です^^

ジープ ラングラーでなければ考えられないですよね笑

ちなみに今のところは雨漏りしていません。

最近のグレードはだいぶマシになっているようです。

また余談ですが車内の足場については水で洗い流しして綺麗にすることも可能です。

水を流せる穴があるんですよね!

ワイルドに汚しても綺麗にすることができちゃいます!

悪路に強く、どこにでも行ける!

流石に海の中や空を飛ぶことはできませんが、多少の悪路なら問題なく走行できます。

アウトドア好きなら山道、海、川辺などのオフロードに行くと思いますが全然へっちゃらで行きたいところへ行くことができます^^

海辺で走行できたら最高に気持ちいいでしょうね!

カスタマイズ要素が多い

ラングラーはカスタムが幅広く用意されていています。

僕が大好きなキャンプブランドのスノーピークも「沼」ですが、ジープラングラーのカスタマイズも「沼」です笑

フロントバンパーや車高を上げたりするなど自分好みのスタイルを楽しむことができます。

そのため「飽きない車」なんです^^

こんな車ないな〜と思います。

僕自身は焚火しながら車を眺めるのも至福の時間です。

いつまでも大事にしたい相棒ですね^^

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は新車でジープ ラングラーを購入したということで紹介しました。

アウトドア好きであれば本当におすすめできる車です。

多少燃費が悪い等のウィークポイントはありますがそんなこと吹き飛ばすぐらいの魅力ある車です^^

我が家では車いっぱいにキャンプギアを乗せてキャンプを楽しんでいます。

SUPも始めようかな!

では、Bon voyage!

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA