スノーピーク 雪峰祭2022春で掘り出し物をGET!スノーピーカー必見です!

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア

はい、浦和のキャンパーKazumaです!

キャンプが好きすぎて先日BBQ検定を受けてきました^^

検定の様子は別途ブログにします。

さて、毎年春と秋にやってくるキャンパーが待望している祭り・・・

そう!

雪峰祭です^^

雪峰祭(せっぽうさい)とは

雪峰祭はキャンプブランドのスノーピークが年2回(春秋)開く感謝祭イベント。

限定アイテムの販売や通常アイテムがセール価格で販売されるイベントです。

スノーピークは品質が高くキャンプギアとしては若干高額のため、

スノーピーカーならここぞとばかり爆買いしたいお祭りになります。

キャンプが好きでスノーピークを愛用している人であれば雪峰祭は知っていると思います。

公式HPが立ち上がっておりますので確認したい方はこちらをクリック

今回は6月4日と5日ということでいつも通りの2日間での開催でした。

こんな方におすすめの記事です

・スノーピークが大好きな人

・今回の雪峰祭に行けなかった人

・これからスノーピークでキャンプギアを集めようとしている人

Kazuma
Kazuma

お得にギアを揃えよう!

雪峰祭2022春の様子

お店としてはいつもお世話になっている埼玉県の与野駅にあるスーパースポーツゼビオに行きました。

Kazuma
Kazuma

今回は家族全員で行きました

去年の雪峰祭2021秋では三時間前に並んだ結果・・・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6185-1024x768.jpeg
早くきすぎた・・・(笑)

無駄に二時間ぐらい待つ結果となったので今回は開店30分前に並ぶことに。

開店時間には20人ぐらいは並んでいたと思います。

いざ、開店ということで会場に到着すると今回も様々なギアが販売されていました。

おそらく展示品ではありますが10〜30%の割引率で販売されていました。

スノーピークはそもそもが高額なため10%でも割引されていると嬉しいですね^^

更にそこからゼビオの株主優待券を使えば、さらに20%割引ということでかなり格安で購入することができます。

この割引率はかなりでかいので事前に優待券は用意しておくことをおすすめします!

前回の雪峰祭2021秋ではランドロック Pro.RED FRAME EDITIONが話題を集めた限定アイテムでした。

かなり高額なシェルターですが、一目惚れしてしまい購入^^

ランドロック Pro.RED FRAME EDITIONは名品であるランドロックのPro仕様かつフレームが赤色ということでかなり気に入っています。

我が家を守る大切なシェルターです^^

今回の雪峰祭の限定アイテムについても期待しましたが正直ビビッとくるものは個人的にはありませんでした。

代表的なアイテムは以下の画像をご覧ください。

スノーピークとしてもネタ切れ感が出始めてきているかもしれないですね^^;

今後に期待しましょう!

雪峰祭2022春で我が家が購入したギアを紹介

今回我が家が購入したものを紹介していきたいと思います^^

お買い上げアイテム

SSシングル(シュラフ)2セット

アルミパーソナルクッカー

ジャンボキャンプシンク

ギガパワーガス50プロイソ

ギガパワーガス500イソ

SSシングル(シュラフ)

春から秋にかけてのシュラフを持っていなかったのでSSシングルを2つ購入しました^^

三人家族なのでもう1つ欲しかったのですが、2つしか販売されていなかったので我慢・・・

冬の時期以外はこのシュラフで快眠したいと思います。

Kazuma
Kazuma

私は寒い時は着込んで温度調整!

収納時にはクッションとしても使えそうです!

早く使いたい^^

続いてはアルミパーソナルクッカー。

キャンプ場でほかほかのご飯が食べたいということで購入^^

このギアですが蓋の部分がフライパンとしても使えるとのこと!

使用用途が複数あると荷物も減らせられるので嬉しい!

ソロキャンパーやちょっとした炒め物の際に便利なアイテムです。

もっと早く購入しておくべきと感じた便利アイテムです!

続いてはジャンボキャンプシンクです。

3人家族ぐらいの洗い物であれば全部入りそうなシンクです。

シンクが中途半端な大きさだと汚れたお皿等を洗い場まで一度に持っていけず、往復することになるのである程度大きいものがいいかと思います^^

時短アイテムにもなるこのシンクはいい買い物でした。

最後に消耗品のガス関連です。

雪峰苑等で今後も使うということで購入しました。

ご紹介したアイテムは全て10%割引でしたので株主優待券と合わせて30%割引で購入することができました^^

大体ですが通常で購入するより6,000円ぐらいはお安く購入することができました。

しかも購入することでスノーピークのポイントも付与されるので次回のアイテム購入時にポイント利用することも可能です^^

私はブラック会員なので購入額の7%のポイントが付与されました。

ポイントプログラムや会員の情報を詳しく知りたい方は以下のブログもご覧ください。

遂にスノーピーク ブラック会員に!会員特典をスノーピークに確認したので紹介します!

過去の雪峰祭のまとめ記事

今まで参加してきた雪峰祭についてもブログにしております。

過去の情報やできる限りお得にギアを購入するノウハウも公開しておりますので是非ご連絡ださい^^

特にこれからスノーピークでガッツリ購入していきたいという人にとっては価値のある記事になっていると思います。

実際に私が購入してきたギアも公開しており、全て実体験ですので得たい情報もあるかと思います。

スノーピーク 雪峰祭2021秋に行ってきた!会場の雰囲気や限定アイテムを徹底レビュー!4割引で購入できました! スノーピーク 雪峰祭2021春に行ってきた! 

まとめ

いかがだったでしょうか^^

年2回あるスノーピークのお祭りである雪峰祭の紹介でした。

数あるアウトドアブランドの中でもトップレベルで人気があり、多くのキャンパーに指示されているブランドです。

どうせ購入するなら良質なものを購入したいですよね。

実際にスノーピークは全アイテムが「永久保証」ということもありいいものを長く使えるところもいいですね^^

気になるキャンプギアがあるのであれば雪峰祭で探してみてはいかがでしょうか。

では、Bon voyage!

良き旅を!

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA